マジックショップ3A 

手品用品通信販売3A 

マジックグッズネットショップ3A 

                             

 

マジックショップ3Aトップページ
商品カテゴリ一覧
お支払・配送について
店舗紹介
新着情報
お問い合わせ
カートの中
商品カテゴリ

 マジックショップ3Aライン1

手品・マジックを見る機会があって、自分でも演じてみたい! と思うことが有ると思います。

ただ、テレビで見たものなどの動画を見つけ、ショップへのリンクがあり、購入したとしても、初めての場合はあまりうまく出来なかったり、演じる気にならないことも多いと思います。

 これには、フォースやパームといった、マジック用語が解説に使われていたり、そもそも演じる場所を作るといった、演技・演出に関することが、多岐に渡りすぎるために解説させておらず、その部分を越えないと演技を成功させることに難しさを伴うからです。

そのため初心者の場合は、テンヨーという会社から出ている道具か、このサイトではカードマジックから選んでいただければと思います。

 カードマジックでは、フォースDVDと、ざっと、どういった演技が出来るマジックなのかを見て、気に入った演技のマジックを選んでみてください。

また、東京堂という出版社から出ている、「カードマジック辞典」という本も、一つ持っていると便利です。

鏡の前で2種程度のカードマジックが出来るようになったら、自分に好意を持ってみてもらえる、ご家族やご友人などに見てもらい、うまく演じる感覚を掴んだらアンダーグラウンド(DVD)や、クリスエンジェルのマインドフリークス1−5などが、1つのDVDに多くのマジックが入っているので、お得感が有ります。

また、マジックを人に見てもらう前には、http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/biginner/biginnercover.html を見て、サーストンの3原則を知っておいてください。

その後は、色々な自分好みのマジックに挑戦してみて、場数を踏んでいただければ、ご自身の演じる時のキャラクターや、見る人を楽しめる演技といった、上級者の入り口に立っていただけることが出来ると思います。